ミャンマーの自由化は・・・・
2007/09/29 (土)

3〜4日の温泉旅行から帰ってきて、柿の収獲が始まるまではのんびりと、コンバインなど農機具の整備格納と毎日のお客さん対応をしてと・・・・・・・ミャンマーの軍部独裁状態の崩壊が出来るかが気になるところだなあ・・・・・・今年は当初不作と思っていたが、1反当り1俵以上の豊作でまずまずかな。しかし、米の仮渡金が30%位も大幅下落して来年からの耕作を諦める農家がちらほらと・・・・・・自分の食べるだけ作る程度にする人が多くなってきて・・・・・・エコかな。1反位の田んぼなら機械を使わずに有機・減農薬で楽しんで出来るか・・・・・・・ハハハハハ稲ワラ堆肥にケイフンと合鴨での除草で必要経費は3,000円位いかな、省エネ・エコ、そして食育実践か・・・・・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]