本当の改革とは・・・・・
2007/08/09 (木)

北京オリンピックの開催まで1年をきったようだが・・・・・多くの問題が噴き出しそうな・・・・・しかし安部総理は早く辞めた方がいい、小泉前総理は郵政問題と拉致問題のように具体的に2回の訪朝や、拉致被害者の解放、郵政民営化を問う選挙など、国民が食いつきやすい問題を取上げる楽天映画監督のようなもの、それに比べ安部総理は「美しい国ばかり唱える妄想王子」まだまだ政治家に成り切っていない。資質・資格の無い政権だったということだけで終わってしまった、なんの成果も出さなかった。このまま続けるのなら社保庁の監視委員会に安部政権も監視してもらったら良い・・・・ハハハハハハ。ガソリンは天井知らずに騰がりつづけるもんだ、しかしペットボトル入飲料水より安いのだから280円位までは上がるかな・・・・・・・ホホホホホホホ。今日は田んぼの畦畔廻りの除草剤散布と本田防除準備、午後からは盆に飲むドブ風甘酒作りと柿の摘果でもして見ますかな・・・・・・ヘヘヘヘヘヘ。どんど晴れと。明後日からまたお客さんが来るので準備もして見ますかな・・・・・・・この夏も300人ちょっとのお客さんでほぼ例年並みだけど中越沖地震でのキャンセルは困ったもんだ・・・・・・・・兄弟家族がが盆に帰省する頃にはスイカも収獲時期になるかな、また賑やかなもんだ。昨日、農協による米の減減栽培説明会があったが・・・・・やはり今後に繋がる希望のある説明会ではなかった、農協の姿勢はあくまで売り切ってしまいたい、と言う方向性でしかなく、積極的な企画性の有る生産提案ではなく、全国的に流行っているからお願いしますということだけとは・・・・・・・・・佐渡米は今年も早場米が収獲され新米が流通しているのに10%以上が売れ残っているとは・・・・・・郵政の次はやはり農協改革を急がないと、日本の食糧生産と耕地維持の為にも・・・・・・・佐渡汽船の会社分割で購入するとしたら赤泊・寺泊航路に小型双胴型フェリ-がいい、九四フェリ-に今、運行していない2,200トンの適当な中古船が有るが「はやぶさ」これが理想的だなあ・・・・導入して欲しいもんだ。生活航路優先か経済航路優先なのか・・・・・・・・かつての「おとめ丸」もフィリピンで活躍している、ガンバッテますなあ・・・・・・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]