放射能漏れの危険は・・・・・
2007/07/26 (木)

中越沖地震の余震がまだ心配で8月の観光客誘致は・・・・・現在までに6万件以上ものキャンセルが出ている。しかし、一番の心配事は東京電力の柏崎・刈羽原発の放射能漏れ・・・・・・・耐震基準が270ガルのところ、今回の地震で640ガルの加速度がかかり運転中の原発は自動停止したとしても・・・・・・・中央防砂会議の東海沖地震の想定も350ガル・・・・電力会社から献金でもされているのか。中部電力の浜岡原発の1,000ガル改修を全原発で早期に実施しないと・・・・東京電力の今回の対応の悪さに新潟県の観光業、農水産業、食品の各産業から補償裁判が起きてきそう。雨も降るので車を手当てしに車屋にでもいってきますかな・・・・・・・・ヘヘヘヘヘ。だから言ったじゃないのじゃないけれど、日本は島国なんだから、自衛隊に高速な軽空母かヘリ空母的な防災兼用の艦船を早期に配備しておかないと・・・・・・・近隣各国への救助でも国内災害の対応にも。大きな風呂と多くの部屋を準備できる艦船がほしいもんだ。昨日、田んぼを見廻って稲を観たが、そろそろ2回めの穂肥えをやってみますかな、今年は少々収量が少なさそうだなあ。・・・・・・・残念。アジアカップ準決勝戦は惜しかったなあ・・・サウジ選手の個人技にやられたなあ。http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]