べんとう山倶楽部
2007/04/22 (日)

午前中は雨も降らないし暇なんで、山歩きに出て、雪割草の収集とタラの芽の収穫に・・・・・・タラの芽は袋一杯の大収穫と雪割草を5〜6株、いい運動になった・・・・・結構・結構、一石二鳥。午後からは最後の畦塗りを2時間くらいしてと、田植前の楽しみは残り少なくなった・・・・・・あとは、肥料・堆肥を散布して、代かきをすれば終了・・・・・・・早いもんだ。明日は一日中雨かな、暫らくぶりにどぶろく風甘酒でも作ってみますかな・・・・・楽しみ・楽しみと柿酢もそろそろ試飲してみますか、何で割って飲もうかな・・・・・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]