べんとう山倶楽部
2007/02/22 (木)

暑いねえ、2月のこの時期に農作業すると汗が出てくる、今日は4月上旬並みの気温かな・・・・・・楽しみの果樹管理をしてと、杏、サクランボ、りんご、うめ、カリン等のうるおいの生活果樹の剪定をしてと・・・・・・・・収穫が楽しみだねえ、うめ、杏が開花寸前であと3〜4日で花見かな・・・・やっぱり、一年中果物が食卓に並ぶのが理想的だなあ・・・・・・・・・殆んど無農薬の果物で、健康にも好いし・・・・・・・10年後を目処に「サトウカエデ」でも植えてみますか、自分で作る砂糖(メイプルシロップ)も楽しみかな、ビ-トの方が良いかな・・・・・・・佐渡ヶ島はフル-ツランドとして理想的だなあ・・・・・・・・魚も豊富だし。佐渡の空港から東京へ飛びたいもんだ、離着陸性能ではいい機体も有るのに・・・・・・・・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]