初夏の農作業
2006/06/30 (金)

入梅宣言があって二週間以上たって、ようやく今日から梅雨の様な天気になった。畑にも潤いの雨かな・・・農作業の合間に、少しづつしてきた庭木の剪定も大方終わって、やれやれというところか・・・・・自家用野菜も毎日の収穫が忙しくなっているが、ようやくピ−マン・トマトの初収穫が出来るようなってきた。この後は、花類の開花が次々はじまるかな・・・・・北朝鮮のテポドンはどうなっているのか、日本海に浮かぶ佐渡ヶ島にも新型レ−ダ−の配備が決定したそうだが・・・・・、このついでに、自衛隊と民間の共用空港を整備してもらいたいもんだ、今時、日本一大きな島と言うのに、セスナ機が飛んでいるだけ・・・・・・・情けない。しばらくは梅雨模様だが、明日は田んぼにケイカルでも撒いてみますか・・・・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]