初夏の農作業
2006/06/25 (日)

暑くもなく曇りがちな天気で農作業が捗りますなあ・・今日は思い立ったように柿のSS防除を行い、ボルド−剤で柿園全体が白っぽくなった。おかひじきのからし醤油和えでもと思っていたのに、農薬がかかってしまったのでしばらくおあずけと・・・・・他のインゲン・ズッキ−ニ・キュウリ・なすなどなどは散布前に収穫したのに・・・・古代米(赤米・緑米)は20株/株位いにまで分げつしたし、来年の種籾は充分だろう・・・・日曜日だしぼちぼちと庭木の剪定でもしてと・・・・あと一週間位いはかかるなあ・・・・・
http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]