初夏の農作業
2006/06/21 (水)

夏至というが一日中曇りがち、農作業には比較的暑くなく、作業が捗ってよかったなあ・・・・・・近所からもらった「アゴ(とびうお)」で佐渡島で多く作られているアゴダシを作った。いいだしがでるんだ・・・・今日も柿の摘果と庭木剪定中心にのんびりと。そろそろ野菜の毎日収穫がはじまったかな・・・・・カボチャも甘くてとても美味しい。庭の草むしりの時ドクダミを採り乾燥した、この後、柿の葉・ゲンノショウコ・ゴ−ヤ・雲南百薬・イチョウ葉等と健康薬草茶になり一年間楽しめます。http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]