初夏の農作業
2006/06/15 (木)

昨日おこなった水田の溝きり、まだ入梅する前に出来て予定通りってとこかな・・・この後はしばらく間断灌水にして、下旬には粒状ケイカルを散布して病気・倒伏に対応できるかな・・・・バケツ稲作の種籾古代米もかなり分げつしたし、いい調子だなあ・・・・・庭師見習いも農作業の合間にやるので、あと一週間位いはかかるかな・・・・・最近の地震の多さは気になるがこればかりは・・・おとといSS防除でボルド−剤散布をしたので、柿の摘果はしばらくやすみにしてと・・・来週には近所で生産している「佐渡ヶ島産サクランボ」を兄弟に送ってみますか・・・・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]