初夏の農作業
2006/06/09 (金)

久しぶりの雨で今日は一休みモ−ド、銀行と車の修理に出かけてきますか・・・・・昨日剪定したレッドロビン(西洋紅かなめもち)が一雨を受けて涼しそうな様子だな、素人にしてはなかなかの剪定技術かな・・・・・インゲン、エンドウ、ズッキ−ニ、パセリは初収穫でなかなかおいしいもんだ。ひまわり、ダリヤ、カモミ−ルなどの定植をしてと・・・・・今日のニュ−スの中で、札幌の青果市場で一玉50万円「でんすけスイカ」伊勢丹で販売という記事があったがいくら初物でも一玉50万円は如何なもんか・・・・高い方が売れる店も有るのは確かだが・・・・・季節感がない時代でも、日本には会わない気がする。1ヶ数千円の温室サクランボとか一玉十数万円のメロンなどなど・・・本当においしいのか・・・・・http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]