初夏の農作業
2006/06/07 (水)

3日間の草刈りはややつかれたなあ・・・急な畦畔の草刈りもほぼ終わって、枝豆の追肥・土寄せでもして、この枝豆は夏の期待の星、香り黒豆の枝豆だそうで、余れば自家用豆腐にでも加工してみますか・・また、いつもの柿の摘蕾(いま開花真最中)でもしてと・佐渡ヶ島でも薪能が始まったみたいで、歴史のある芸能の島というのはいいもんですわ・・・・・草刈りの休憩中ふと、三角形のポ−ルを見て、これも永くに亘って、船舶の速力試験に使われて来たんだなあと旧新潟鉄工鰍フ新造船や修理した船舶の速力試験によく走っていたころを思い出す。http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]