一休み一休み
2006/05/31 (水)

3日ぶりかな、用あって2泊3日の山形旅行から帰って来てみて野菜の成長の早さに驚くばかり。キュベツは結球しかけ、スナップエンドウの花も開花し、トマト・キュウリはかなり伸長したもんだ。明日からまた、柿の摘蕾とSS防除、畦の草刈りに精出しますか・・今回、JRに乗車していて少々気になったのが米沢駅の乗換え、米坂線と奥羽線の乗換えに3分の接続であったが、降りてから連絡橋を渡り車内で案内の5番線に降りてみると、山形新幹線が停車してくる、初めてこの乗換えをする人は戸惑うばかりで、かなりの人が「どこだ、どこだ」という風に列車をさがしている。肝心の5番線は奥の遥か彼方という場所にあった。やはり、もっと利用者の利便性を大事に案内板とか、接続時間に配慮するべきで、高齢者や身障者にはちょっと難しい乗換えに見えた、いつでも初心で事業をみなおすことかな・・・さくらんぼの時期になったが値段が少々高いかなhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]