初夏の農作業
2006/05/28 (日)

久しぶりの雨、一週間に1〜2日の雨が理想的かな農作業の週休2日てとこかな・・・昨今の食の安全騒動は「何を今さら・・」と言う気持ちにさせられる。ポジティブリストやらネガティブリストなど農薬使用の問題も表示問題も、そんなに気になるなら「自分で作ったら」が食の基本でないかな・・・最近、工場生産野菜が増えてきたが・・・今話題のキュウリも順調に生育しているし、一番花が見えてきた。次に定植する苗も用意できたし、畑の準備をしないとな!http://www7a.biglobe.ne.jp/~azuma83/

i0 i1 i2
 
あずま農園の作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]