第2回 コールラビの収穫
2006/11/19 (日)

ame.gif 午前中曇り、午後雨。

コールラビの収穫。前回は初めてだったのでサラダにしたけど今回はシチューに入れてみた。でもサラダの方がいいかなあ。シチューに入れたときの食感が微妙。

久々にネキリムシ3匹とご対面。1匹は白菜の芽の下でわたしと目があって引っ込んだところを捕まえて、あと2匹はにんじん。もともとあやしかったけど、てっきり表面にみえてたナメ様のしわざなんだと思ってたら、それは序の口で、土の中に2匹もでっかいのが潜んでた。そのうち1匹はおもいっきりにんじんのそこの方まで頭を突っ込んでお食事中。さすがに食べる気も失せて堆肥に。ネキリムシたちは昇天・・・

i0
 
フレッシュベジタブルの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]