今年の夏は変だ
2015/07/24 (金)

hare.gif 作物は正直に反応しているようです。トマトが赤くなりません。作り方が悪いと思ってはいないのですが、実のなるものは平均に良くないのです。
スイカとブドウにはびっくりしました。スイカ等雌花はつけるのですが全く実がなりません。ブドウも例年より実のつけ方が良くなくまだらな房になっています。
今のところ順調と感じているのはかぼちゃかな・・・・ これも昨年のように美味しくなければがっかりです。
エンドウも花が咲かなくなったので本日撤収しました。何回収穫したでしょうか・・・・冷凍して冬に食べようと思っていたのに残念です



 
のーさんの無農薬栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]