雨が降りました
2014/07/10 (木)

kumori.gif 久振りの雨です。野菜たちはシャワーを浴びて喜んでいるような様子です。
事件あり、人参にヨトウムシ発生。もうそろそろ一本に間引きしようと畑に行きましたら、なんと枯れている苗があります。”これは”と思い根元を掘り返してみると、所々にいるではありませんか・・・・全部で8匹成仏してもらいました。
受粉のかいあって、スイカの実がたくさんなり始めました。もうどの株の蔓なのか分かりません。昨年と同じように成るだけ成らせるしかないようです。
ヅッキーニが成り始めました。誰も食べません。どうするの・・・・・

i0
 
のーさんの無農薬栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]