いろいろ定植しました
2014/05/25 (日)

harenotikumori.gif チョット気温は低かったけれど昨日購入した苗を定植しました。寒さよけのビニールトンネルや覆いがどうしても必要になります。
さて購入した苗は、きゅうり4、トマト4、ナス8、スイカ5、シシトウ2、ピーマン2、かぼちゃ1、ズッキーニ2でした。かぼちゃは自分で苗を立てているし、トマトはキットご近所さんが持ってきます。
トマトの話だけれど、大玉では「桃太郎」が主流ですけれど、素人では収穫が少ないのです。なぜなのか専門家に聞いてみると「花粉が少ないので薬品を使う必要がある」ようです。そこで進められたのが「米寿」という品種です。当然購入しましたよ。期待しています。

i0 i1
 
のーさんの無農薬栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]