大根を蒔きました
2013/08/22 (木)

hare.gif チャンスを逃すと蒔き時期が遅れて、ご近所のお年寄りに『お盆前に蒔かないと大きくなれないのだよ』と強く言われてしまいました。雨が降ったりゴルフして遊んでいるうちに遅れてしまいました。
今年は暖かいから大丈夫だろうと勝手な解釈をしています。「ビタミン大根」なるものも蒔きました。大根おろしに最適だがチョット辛すぎます。
ズッキーニはたくさん収穫できましたね。私は一株しか植えませんが、ある人など3株植えたそうです。何がなんだかわからないくらい繁茂して結局実の成りが少なかったとか・・・・好きな人がいますが、私はあまり好きな野菜ではありません。でも、食卓 に上がりますので閉口します。

i0
 
のーさんの無農薬栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]