スイカの収穫
2012/08/15 (水)

hare.gif スイカの一番なりを収穫できました。受粉してから40日程度です。二株を育てましたが、一株(小玉スイカ)は結実せずあきらめていたところ、もう一株が結実し始め、いたましくてならすだけ成らしました。結果、12個成っています(誰もがバカにして笑っています)・・・・一番なりが一番大きいのですが結構美味しく食べられました。
お盆前に蒔いた大根は雨が降りましたので完璧に発芽しましたよ。
ジャガイモは大きく成長し豊作です。今年はダメだったのはキュウリです。2種類の病気にやられました。

i0
 
のーさんの無農薬栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]