エンドウ撤去
2011/07/31 (日)

今年もあまり収穫できませんでしたネ。みなさんそうみたいです。でも、収穫して食べきれなかったものは冷凍して冬に食べるものは十分にあります。
インゲン(モロッコ)も収穫できるようになりました。たくさんあるので誰かにもらってもらわなければなりません。近所の農家の人が「食べてくださいよ」とキュウリとナスをたくさん持ってきました。大きなナスで「焼きナス」にして食べました。涙が出るくらいありがたい。
「ありがたい」とはご近所の人が「とうきびをもらったからと」3本持ってきました。立派なものでスーパーに売っているものとは格段に大きさと美味さが違います。一株に一本しか成らせない物で東京に出荷しているようです。「一株に一本じゃ儲からない」そうです。やはり適正価格がありますよね・・・・こんなトウキビ食べてみたいでしょう。・・・・でも農家の人達を苦しめない方がいい

 
のーさんの無農薬栽培
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]