青虫とり
2004/11/14 (日)

寒冷紗をしていたのだけれど、どこからともなく
入ってしまった青虫の駆除を頑張った(涙)

白菜・キャベツ。全部で30個ほどしかないけれど、
30匹ぐらい青虫をとった。はぁぁぁ(溜息)
1つ1匹ですよ(沈)

白菜はレース状になりつつあり、かなりヤバイ。
キャベツは、結球してきたばかりで、周りの葉っぱを
食べられていたから、まだ大丈夫かも?(期待)

週末のみの見回りしか出来ないから、イマイチな管理なんだよね。

白菜の中に、とっても大きくて立派なカマキリを発見。
青虫食べてくれるのかな?ワクワク♪
頑張れ。カマキリ!!!

えー。今日のお夕飯はキムチ鍋。

我が家で作ったお野菜
「春菊・にら・長ネギ・しいたけ・白菜・ごぼう」

買ってきたお野菜
「えのき・大根」

まぁまぁの自給率ってところかな。

頑張るぞ!!!

 
丸の内OL週末農園生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]