お母さん(涙)
2004/09/13 (月)

昨日、家族で畑で作業してた時のこと。

父:人参の出来が良くないのは、やっぱり畑の土が悪いせいだ。

私:種じゃないの?

父:違うね。

母:私もおじいちゃんに言われたわ。
  黄金の種を蒔いても、畑が腐ってたら駄目なんだ。
  嫁さんの畑が腐ってるから子供の出来が悪いんだ。
  って。

笑って言うなよ。おかーさん。。その子供は私なんだよ(遠い目)

母:あんたの畑は腐ってるの?

エヴァ:当然、母の子供ですから、元から腐ってます。。(涙)

どう答えろと?お母さんは何て言って欲しかったの?(号泣)

さて、私の旦那様になるお方、、黄金だろうと、鉛だろうと。
畑は腐ってるので、どうやってもいい子は出来ませんよ。
覚悟してください。。(遠い目)

 
丸の内OL週末農園生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]