カイロプラクティック
2004/07/22 (木)

カイロプラクティック初体験。
私は、今年の健康診断で、側弯症と診断された。背骨が歪んでるんだって。

そりゃー、この年齢まで生きていれば、身体に歪みはでてくるさ。お医者さんは気にしなくていい。って言っていたけれど、
まぁ、友達に誘われたので、経験として行ってみた。

ドアを開けると、まな板の鯉状態が5人ほど並んで施術されてる。囲いがないのかよっ!
乙女心がわからない場所だわね。。

カイロ君「どこか気になるところありますか?」
エヴァ「ぃぇ。特に、どこが痛い。ってところはありません」
カイロ君「・・・」
     「じゃぁ今日はどうしましょう?」
エヴァ「背骨が気になるので、背骨を。。」
カイロ君「じゃぁうつ伏せになってください。」

絶対、呆れたと思います。。そりゃそーだー。冷やかしにきた。と思われたかも。まぁたいした違いはないんですけど。。

うつ伏せになってマッサージを受ける。あまりの気持ちよさに
涎を垂らしてしまった…(涙)
だって、うつ伏せで、ぐいぐい押されたら…

あまりの恥ずかしさにそそくさと席に戻る。

また呼ばれて行くと、今度は違う先生。状態を見て、
「背骨が歪んでますねぇ。。側弯症って言われたことない?」

おお!!この先生は信用できるぞ。

「右足も左足より短い。首も捻れてる?
でも自覚症状がないんだねぇ。。こんなに歪んでるのに。。。」

とにかく悪いところをこれでもか。という感じで言いながら、調整されていき最後に首を「ポキッ」っと折られた。(涙)

痛くはないけど、、、違和感。。

「自覚症状がないから、さほど酷くないんだろうけど、放っておくと、
症状が進んで、進んでからだと痛いからねぇ。でも、治る事は
ないです。また明日来てくださいね。」

治らないのに、行くかっつーの!!!

お会計1000円。普通のマッサージ。って考えれば安いね。まぁこれは初回だからだけど。次からは保険がきいて1600円。

まぁよい経験になりました。

 
丸の内OL週末農園生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]