草取り
2004/07/19 (月)

草取り。一時間が限度。。暑い。。やっぱ朝早くおきて草取りはするべきだね。。

先週の雹害から、結構復活した野菜たち。でもトマトには病気が入っちゃってた(涙)腐る前に食べちゃうけどね(笑)
気にしない。

枝豆はもう終わり。最後の枝豆を茹でて食べる。うー。。蟲、発見… (悲)

気にしない。食べよう。

自分達で野菜を作り始めると、虫に寛大になるのか?スーパーで売っている野菜に虫がついてると、なんだよぉぉ。
って思うけれど、自分達で作ってると、
しょうがないか。という気持ちになって、洗って食べちゃう。

本当は虫がつくのが普通だし、むしろ、穴のあいてない
野菜なんて気持ち悪いってわかっているんだけどね。

農薬を使わなくても、虫や病気がつかない野菜が早く作れるようになれるといいな。

 
丸の内OL週末農園生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]