草刈り
2013/05/03 (金)

hare.gif  
 
  
 
 島ラッキョウ。以前沖縄出身の方からいただいた島ラッキョウの浅漬け、これがとっても美味しくて何年か前に種球を見つけ購入。だが体調不良で中々植えつけられず球根は網の中でシワシワに。。それでもと植えてみたら芽を出したのは2つほどだったかな?それが15球くらいに増えたのを場所を移動しまた植えつけて。

それから数年、島ラッキョウの主人は妊娠出産を3度ほど・・その間やはり放置された島ラッキョウは雑草にまみれ小さい者は淘汰され。残された者も冬の雪や霜に春はカラスノエンドウに絡まれ夏はエノコログサ、秋はセイタカアワダチソウに日差しを奪われ。


それでもそれでも生きていました。




球根を購入してから一体何年経っているんでしょうか・・?
いままで食卓にあがった事もお試しでツマミ食いした事もありません。
そんな島ラッキョウスペース、本日雑草を抜き綺麗にしてあげました。近々一株収穫してみようと思います。



 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]