排水溝が詰まった。。
2013/04/26 (金)

hare.gif   
 
 
 
 今日は母に子守を頼み庭作業を少しすすめようと思っていたのにこんな時に限って台所の排水溝が詰まって水が流れなくなってしまいました。
とは言っても今日急に詰まったわけではなくかれこれ1ヶ月位前から水の流れが悪いなぁ、、GWの間にでもダンナに見てもらおうかな?とチラリとお願いはしてはあったのですが〜〜今日ダンナが下見でいじっていたらガッツリ詰まりました。えぇ、もうウンともスンとも。

結局庭作業は始めようと準備をしたのにもかかわらず中断され母親も巻き込んで外から中から水全開のホースを突っ込んでみたりシンクにたっぷり水を張って一気に流してみたり格闘する事1時間『ドゥポッ!!』と何か凄い塊が抜け事は解決いたしました。この家に来て約10年、排水管はものすごいコレステロールに侵されていたようです。ブツはダンナだけが目撃、とにかく凄かったみたいで「ギャア!!!」とか悲鳴上げてましたね。

今日はどうもお疲れ様でした。排水管よこれからも宜しく。


んで私は、、、庭は草刈り少しして終わっちまった。。


 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]