ゼロエミキノコに挑戦  9
2013/04/12 (金)

hare.gif

植菌しました。株となる材は600〜800gの袋5袋
これに掻き出した種菌スプーンに2杯程度をそれぞれの袋に投入、つまりは個別接種方式で植菌しました。

今日の分は材が細かい物だったので何となく水切りが悪い気がします。。
結果はまた1ヶ月後に。




で・・

本日も銚子の灯台へ行って来ました。


どうもね、長女がアンパンマンに登場する『灯台マン』に惚れてしまったようで、、


    「アンパンマン見るーー!!灯台マンは!!??」


下手にDVDでいつでも見られるから毎日アンパンマン寝ても覚めても灯台マン。

そんなで銚子灯台、この2〜3ヶ月の間に今日は3度目。飯岡の灯台も含めたら6回は灯台マンに会いに行ってます。我が家から銚子の灯台なんてね・・1日がかりですよ、、はい。

来たついでにウォッセものぞいてみましたが到着16:00まわってましてどの店も閉店支度、おいてある魚もイワシがチョイとキンメとマグロくらいしかなくこれだと言うものが無かったので何も買わずに店を後にしました。


今日のお土産は

   『 バニラアイスにかけるしょうゆ 』


前回食べた醤油ソフトが忘れられなくて今日も買って食べました!
でこの醤油のタレも買ってみたわけで、、これでいつでも醤油味のアイスが食べられる 

でもこのタレ、、ヤマサあたりで作ってるのかと思ってたら違うのね。

銚子と言えばヤマサ・・ありっ!!??.

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]