ほだ木キノコ
2013/03/03 (日)

kumori.gif


ここ数日強風吹き荒れていまして。


今日ほだ木の様子を見に行きましたらば、日よけとしてかけておいた杉の葉が吹き飛んでいまして。こんな事もあろうかと数日前に購入しておいたムシロ??シートをかけその上に杉の葉をかけ直しておきました。

ほだ木はホント放置です。この時期の気候といいよく乾燥しているようです。日中よく水をかけておいたらそんな日に限って夜雨が降ったり! ま、いいです。木にとっては常に湿っていた方が良いでしょうしね、ハイ。


キノコ菌も種子や球根同様『生き物』なんですけどね。
何でキノコ菌はこうもドキドキしてしまうんだろう  ?

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]