豆板醤作り!
2012/06/07 (木)

ame.gif

すっかり月日が経っちまった。
この数ヶ月、別にボヤボヤダラダラ生きていた訳ではなくちゃんと理由があったのだけどその報告は又後日。

今日は豆板醤を作ったのでね。
作りたてチョビッと味見したら美味しいーの、そら豆の香りも最高♪でも辛味がツンツン尖がっててね・・これから最低1年は熟成してもらいます。
1年経つと辛味もまろやかになって更に美味しくなるんだな!


i0 i1 i2 (1) −そら豆−

大(?)収穫
どうせ加工してしまうのだから小さい豆も入れちまえ!
(2) −モミモミ−

朝鮮人はキムチだの唐辛子料理を素手でやってますが私にはそんな事は出来ません・・ビニール創作バンザイ!オテテイタクナーイ
(3) −出来上がり−

2瓶とチョットできました。
画像は左:去年作、右:今回作
去年のはそろそろ頂くとしようかの^〜^
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]