夥しいカイガラムシ
2012/01/09 (月)

hare.gif
 
 
 
 
お義母さんが来てくれたので娘は任せて庭へ繰り出す。
ダンナは正月休み最終日、車のメンテ。


庭にある月桂樹、高さ2メートル位の木なのだがいつだったかカイガラムシが付いていて取ろう取ろうと思いながら放置、昨日の夕方ふと木をみるとそれはそれは恐ろしいことに!!! 
もう手で地道に捕獲なんて無理!枝切りバサミで犯された枝を容赦なく切り落としたら1メートルくらいのかわいいサイズになってしまいました。。
カイガラムシは恐ろしい。。アイツら動かない?くせに増えるのはすごいな!しかも剥がすと赤くてベトッとした物が手に付くし!気持ち悪っ!何か良い薬はないだろか・・


・笹の根焼却、カイガラムシに犯された月桂樹の枝も無理やり焼却。
・スナックエンドウの支柱たて(途中)

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]