ムー永眠
2012/01/07 (土)

hare.gif
ダンナはユン坊の掃除とメンテ
私は家の中を軽く掃除。


ムーは車内で使う防水性のシートにペットシートを敷いただけの場所が気に入らなかったのだろうシートから這い出しダンナの使っている座布団まで行ってそこで寝ていた。餌や水はもう口にせずほとんど寝たきり。時々泣くのでそのたび寝返りをサポート、水は無理やり口元に垂らしどうにか口の中が乾かないようにしてあげるだけ。

餌も食べないしそろそろマズイと思った夕方突然息が荒く、様子を見にそばに居ると落ち着かないらしくどこかに行こうとするので買い物に出かけてくるねと言って家を出た。
2時間ほどして帰ると冷たく動かなくなっていた。
外が好きだったから障子を開け外が見えるようにし、出かけるときは窓の外から行って来るね声をかけたときはまだ動いていて目を開けていたのに、、死ぬ瞬間を見せたくなくてがんばってたのかなぁ、、出かけてすぐに逝ったんだろうか体はカチカチにかたまり目を閉じてあげることもできなかった。

ムーは移植したばかりの栗の木の隣へ埋めてあげました。

i0 (1) - ムー -

 最後の写真
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]