栗の木 移動
2012/01/03 (火)

hare.gif  
 
 
 
 庭の隅にあったボロボロのビニールハウスを解体、その場所に栗の木を植え付け。

栗は2006年種から育ったもの。栗は種から育てた場合親とは同じ品種にはならないそうですが、、ま、種は近くの雑木林で拾ってきた種だし、今シーズン初めて成った実は大きさといい親とほとんど同じそう。味は残念ながら虫食ってたので食べることができませんでした(−−

木は20cmポリポットを突き抜けてしまっていたので掘り起しが大変、手荒だがユン坊を出動しむりくり掘りました。
そんなで下の根が大分切られたので上の枝も豪快に切り落としかなり小さくなってしまいました。もしかしたら枯れてしまうかも・・がんばれー


i0 i2 (1) -栗の木-

移動後・・移動前の写真を撮るのを忘れたーーー!!
(2) - 空 -

東から西へずーーっと続いてた雲  
飛行機雲じゃないです
(3) - 空 -

東から西へずーーっと続いてた雲  
飛行機雲じゃないです
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]