プルが咲きました
2011/09/09 (金)

2008年に購入した10cm足らずの『棒』から始まった我が家のプルメリア

「  http://www.geocities.jp/eri_chin3232garden/  」



夏の台風を耐え関東の冬の寒さにも耐え実に3年もの年月をかけ今週初めて花を咲かせました

しかーーーーし!

昨日の強風で鉢が倒れ花第一号は悲しく散りました(;;
咲いたところを写真とろうと思っていたのに。。
散った花は何処へ行ってしまったのかと探したら元から3mくらい離れた家と庭木の隙間の吹き溜まりのような場所に落ちてました

これがレイに使われる花なのねさすが!結構固くて強いのね!
吹き飛ばされて砂埃は付いてしまったけれど花弁は折れたり傷ついたりもせずで。
良い香りと聞いたことがあったので確かめてみたらそれはそれはもう南国を思わせる日本に咲く花には無い素敵な香りでした
月下美人や夜顔、夜香木(みんな夜の花だな・・)も大好きな香りなんですが・・

また一つ好きな香りの花ができました

i0 (1) −プルメリア−
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]