ニラ 収穫
2011/05/27 (金)


 
 
 
ニラ

 庭にあると結構重宝するんですが、、だからと言って頻繁に食べてる訳でもない。。冬の間は小さめだし6月だか7月は花が咲いてしまい固くなって食べられない、夏は少し黄ばんで病気っぽいしアブラムシが結構付いていたりで触りたくない。そんな風にしてると中々食べるチャンスが無いんです。
ですが今回はタイミングよくトウが立つ前の株も大きく育っている時に収穫する事が出来ました!
卵とじで美味しくいただきました^^


そらまめ1莢は中の状態を確認する為の収穫。試食の結果収穫は3〜4日後な感じ、台風2号が去って天気が回復したら収穫にしようと思っています

i0 (1) −ニラ−


(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]