無題
2011/05/20 (金)


我が家の庭には植えた覚えの無い植物が結構あります。

鳥やネコが運んできたもの、風で飛んできたもの、山から掘ってきたその土に混ざってきたもの、、、色々です。
そんななかプランターの端っこになんか気になる植物が生えてきました。
普段なら雑草と一緒にむしりとってしまうのですが、葉の色や固さなどから何となく気になってそのままにしていました。発見してから2〜3年経ちますが最近になってクリスマスローズのような気になってきました。
何故そこに生えてきたのか、、おそらくクリスマスローズの鉢からプランターへと種がこぼれてそのまま発芽、生育した可能性が濃厚ですがそういう状況だとやっぱり花が咲かないと分からないですよね〜〜

実のところはどうなんでしょう?将来が楽しみです。

i0 i1 (1) −ナルコユリ−

最近、、下に垂れて咲く花が好きです
(2) −クリスマスローズ?−

こぼれ種?実生? 
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]