作業
2011/04/25 (月)

hare.gif  
 
 
  
・今年(去年?)の冬は出産・育児で作業は殆ど出来なかった。ビニールハウスの中のアロエは壊滅状態、庭に植えてあるグロリオサ、、毎年秋に掘り起こさなくてはならない球根も掘り出すことができなくて殆どが凍って腐ってしまった。。。

グロリオサは腐って溶けて、、そのうち土に還るのだろう、放っておこう。
問題はアロエ。こちらもまあ腐ってる腐ってる(−−; ポリポットで管理してたので一つづつ取り出して腐ったブツを取り除いていく。。面倒臭〜〜
でも一番大きく育っているアロエは花が咲きました♪


ぬかみその管理。忘れちゃいそうなのでここでメモ代わりに書かせていただきます。

・ここの所酸味が強くなってきたので〜

いりヌカ一握り位

卵の殻
鷹の爪
粉カラシ

  を追加。


00:50ナス・大根仕込み



☆★☆★☆★☆★☆★☆

・離乳食 第3弾  焼き海苔ペースト開始


i0 i1 (1) −海苔ご飯−
(2) −糠みそ漬け−

 茄子がこんなに色良く漬けられたのは初めて。
 でも味がイマイチ。。あと2〜3時間は漬けたかったかな?と言う様な薄味でした。
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]