菜っ葉は〜
2011/04/13 (水)

hare.gif


今日ニュースで千葉県旭市のサンチュがどうのこうの言ってましたね〜

私も千葉県に住んでますが〜〜なんで旭だけ報道されんの? って思ってます。
ちなみにどうしようどうしようって迷ってた菜っ葉。
何日か前トウが立っちゃったので胡麻和えにして食べちゃいました。今日はまだ咲いていない蕾を少しだけ採ってお豆腐と菜花のお吸い物で。

我が家としては多少食ったって何も起きんよ的な感じです。

原発から半径20キロ圏内?だったら私も気にするしそこでできたものは食べないかもだけど我が家は結構離れてるし。北風強い日とか雨の日は気をつけるけどそれ以外はね♪

あまり気にしすぎると精神的なものが原因で病気になっちゃうよ(−−;

i0 i1 (1) −菜っ葉の花−

 要は菜の花ですねっ^^
(2) −胡麻きな粉和え−
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]