そらまめ
2011/03/25 (金)

 


そらまめ・・・あまり変化なし。

このそらまめが育って食べられる様になる頃には放射能の心配はなくなっているのでしょうか・・?
付近の町では春菊などに高濃度の放射物質がって言ってますが〜〜我が家の庭にある菜っ葉も危ないかなぁ?
折角美味しそうに元気に育ってるのに、、。

農家の方たちは私の育てた菜っ葉なんかよりもっともっと手間隙愛情かけて育ててきたはずなのに・・
それが出荷できずに処分、しかも自らの手で処分しなくてはならないなんて

沢山の愛情を注いで育ててきた我が子を殺すようなものだ・・
 
本当に、、本当に捨てなくてはならないのかな・・?
洗って食べるのもダメなのか、、良い加工法とかあったらいいのに。




我が家の菜っ葉は〜〜〜このまま育てていって最終的には採種しようかな。自分ひとりの身だったら洗いまくりの湯でまくりで食べちゃうんだけど、、母乳にでて娘の体に入らない可能性も無い訳で。
勿体無いけどそれしかないかな。

i0 (1) −そらまめ−
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]