そらまめ
2011/01/19 (水)

hare.gif  

   
   
   
そらまめの種蒔き(ポット蒔き)

 ウチの地域では大体10月に蒔かれている空豆ですが、、10月は体が動ける状態ではなかったのでこんな時期の種蒔きになってしまいました。てか種自体も売ってなくてネットで探して入手。。

一昨年?作った豆板醤がなくなりそうなのでどうしても作りたい、、うまく育ってくれるかな?

******************************************************************************************************




あれ?たまに日記書き込んでいると思ってたのにそれは私の勘違いだった。2ヶ月以上も留守していたのね・・

最後の日記10/29。日記を書き込んで寝て起きたら出血。
病院へ行ったらそのまま出産になりました。
帝王切開だったので手術室でご対面。全身真っ赤にしてくちゃくちゃの顔で大泣きで。泣き声も「おぎゃー」をイメージしてたんですが「んが!んが!」でしたね。。
お腹を切られている恐怖か出産というショックか・・初めて見る我が子に対しあまり感動ありませんでした^^;こりゃまた随分赤いなぁ。とか、目の上…まぶたにある赤いあざの様なものはなんだろう?とかかなり冷静に観察してる私がいました。。
わぁ〜〜♪て言いながら心の内は可愛くね〜なぁ〜て思ってたのはここだけの話(^*^

今はクルクルまわるメリーでご機嫌な様子。。すごく可愛いです♪

i0
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]