月下美人
2010/10/14 (木)

kumori.gif  
 
 
 
 今秋も月下美人が咲きました。今年は体の自由がきかないので葉の誘引など手入れは一切せずに放任状態、それでも元気に沢山の花を咲かせ庭に甘〜い香りを漂わせてくれました。


去年の秋わが子を流産した日、病院から帰宅したダンナがメールをくれまして。「月下美人が咲きました」とのメッセージと1枚の写メ、、優しげに寂しげに・・一輪だけ咲いているその画像が今も忘れられなくて。
それ以来月下美人の花を見る度切ない気分になってしまいます。


  一輪だけの時はね。



今日みたいに乱れ咲いちゃうと「おぉ♪」と感動しちゃいます。香りもむせ返るほどになるし。


ここまで沢山咲いてくれちゃってると〜もしかして私の手入れは不要??なんて思っちゃいます。でもこれから寒くなるし霜にあたったら一瞬で枯れてしまうのである程度まとめて家の中に移動出来る様にしとかなくてはです。

i0 (1) - 月下美人 -

  
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]