アシナガさん その後
2010/10/06 (水)

hare.gif

ぼやっとしているとあっという間に月日は流れてしまいます。
ここも更新しなきゃなぁ。。でもネタがないなぁ・・なんてやってたら一ヶ月以上も空いてしまいました(ーー

何日か前、蜂に刺されました。
あのビニールハウスに高層マンション級の巣を作り上げたアシナガさん一族です。
この一族は9月中旬スズメバチに襲われ中に居た子をすべて奪われてしまい今年の子育ては諦めてどこかに姿を消した様でした。

でも姿を消したと思ったのは私の勘違いでした。
近くに居たんです!皆さんビニールハウスの近くのビワの木の小枝に隠れる様に寄り添って居たんです!



ビワの木の奥には山芋のツルがありムカゴがたわわに実っていました。それを発見し浮かれた私はムカゴを取りに奥へ。上の方のムカゴを取ろうと立ち上がった時背後でブ〜ンブ〜ンと大きな羽の音・・振り返ったら目の前に蜂が。。。
顔を刺されたらヤバイ!と手で顔を覆ったらその手を刺してきました。

蜂にはよく刺されてるんで自分としてはそんな騒ぐ事じゃない、でも腹の子には大丈夫か??とそれが心配で慌ててしまいましたがネットで調べてみるも大丈夫そう。患部もやけどした時みたいに流水でたくさん冷やして薬(ムヒ)たっぷり塗って、そうしたら痛みもすぐになくなりました(^^;







いまその痒みと戦ってます。


あぁぁー痒っ!







i0 i1 i2 (1) −蜂の巣−

  ゴーストタウンです
(2) −難民−

  ビワの木キャンプ場にて

  
(3) −金木犀−

  今年もよう咲いています
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]