ギンナン大好き
2009/10/05 (月)

ame.gif  
 
 
 雨で庭作業出来ないので買い物のついでにちょっとドライブ。んでギンナン拾ってきました。
一応そんなつもりで出かけたのでバケツやビニール袋など車に積み込んではあったのですが〜〜 掴む物がね。 なんていう道具なんですかね?炭を掴む道具?デカイピンセット??ほら、ゴミ拾いなんかでも誰か1人は持ってくるやつ、あれ。 …ビニール袋とあれ。それじゃぁただのゴミ拾いじゃん!

とにかくその『あれ』は大げさな気がして使うのをやめました。手掴みでは手が臭くなっちゃうかな?と思ったけど大丈夫だったよ、壊れていない、裂けて中身が出ていない実だったら大丈夫みたい。

家に帰ってどう処理するかネットで調べてみた。

1.土に埋めて腐らす
2.水に漬けて腐らす
3.すぐに剥くなりして種を取り出し洗う

  など。

すぐに剥く方法は家の中では出来ないし雨降ってるし。土に埋めたら忘れちゃいそうだしって事で水に漬けて腐らす方向でやってみる事にしました。

ビニールからバケツに移す。1個1個拾っている時は匂い気にならなかったけど集めると臭いわ、やっぱり。
これに水を張って家の裏に置いときました。

明後日位から様子見ながら処理して行こうと思います。

i0 (1) −ギンナン−

 もっと拾いたかったけど壊れていないのが少なくて。
 
 
(2)
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]