つるんと杏仁脳腐
2009/03/29 (日)

hare.gif    
    
     
     
グロリオサ〜アフリカーナとピンク系の球根植え付け
水仙何種かに肥料を与える。
除草
するどい棘を持つタイナスの剪定(地植えの株)焼却


******************************************************************************************************

私は人を覚えるのがとても困難です。名前もすぐ忘れちゃうし顔だってどんなに近所の人でもすぐ「どちら様でしたっけ?」になってしまう。。。は大げさかもしれないが、例えば家の前とか庭に居る時とかに良く会う、会話をする人にスーパーとか町とかでばったり会っても「ん?あの人みた事有るけど誰だっけ?」なんて悩む事もしょっちゅう。

今日もやりました!

今日は千葉県知事選挙。行きましたよ、選挙。
一応千葉県民ですからね♪

投票が終わって帰る時、出口で選挙のチラシが入ったティッシュを配っておりまして。
そのティッシュを差し出したオジさんがどこかで見た事のある人だ。。はて???

オットに「あの人どこかで見たことがあるよねぇ?」て聞いてみたら「知らん。てかよく見なかった」なんて言われて。
家に帰ってウンウン考えても思い出せなくて。

何だかそのさっきの人の記憶(顔)も薄れて来てしまったのでもう考えても仕方ないや、て庭にでて作業を始めたんだがやはり思い出せないのが気持ち悪いのか作業はかどらず。。

しゃがみこんでコリコリ雑草ほじくり返す事小一時間。
「!!! おお! 郵便局の人だ!」


・・・ちなみにその郵便局へは1日置き位のペースで行ってます。



どんだけよ?私のオ脳 



     O h ! 脳









i0 i1 i2 (1) −タイナス−

 冬を越した?タイナス。
カスカスの枯れ木になっていたので1メートル位の高さを残して剪定しました。棘がザクザク刺さって痛かった〜
(2) −水仙−

 マウントフッド
(3) −スズラン水仙−

 
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]