腐葉土仕込み
2009/01/06 (火)

harenotikumori.gif

去年秋に採取した落ち葉。やっと仕込みに入ります。
一昨年の分の落ち葉、、もうすっかり腐葉土になってますがそれを袋に詰め、空いた容器に今回の落ち葉を仕込んでいきました。
しかしココ最近忙しいです。わたくし訳あってあと1週間から10日ほどで冬眠に入ります。(予定)繭作りもしなくては(^^;??

i0 i1 i2 (1) −腐葉土−

一昨年仕込んだ分。90cm四方のコンパネ容器いっぱいに入れた落ち葉は丁度半分位の量になりました。
放置なわりによく肥えました(^^;
(2) −仕込み2009バージョン−

 仕込みました!
(3)
  強風で舞い上がってしまうのを防ぐ為庭に転がっていたタル木を押さえとして乗せておきました。
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]