ぽやん です
2008/12/21 (日)

hare.gif 冬至なのに暖かすぎ!


家の床の大掃除(ワックス掛け)
今年は巷でウワサ?のシャークを購入してみました。 我が家の床は6匹のニャ子達によりコテコテに汚れてます。いや、、普段マメ(?)に掃除はしてるんですけどね。。風邪が慢性化、鼻水太郎になってしまっているのが3匹いましてね、拭いても拭いてもキャハハな状態でして。目の前でくしゃみした時とか気が付いた時は拭いたりしているんですがそうでないものは発見した時はもうすでに乾燥してこびりついていたりなんかして。そんな床を雑巾掛けするのはとても大変!そんなで購入した次第ですが、、使用してみた感じ楽チンで良いかも♪ただ通販番組のデモンストレイションみたくすぐには乾燥しない、雨の日特に梅雨時期には向かないんじゃなかろうか? あとも一つ。あぁ、やっぱり中国製。すぐ壊れそうだな〜と思ったらオットが『パキッ』とか言わしてましたよ!どうも柄とモップ取り付け部の付け根部分で何か破損したらしい、使用(掃除)にはあまり問題ないが自立しなくなってしまった。来年にはこの付け根部分が取れちゃうんじゃないか?

ま、いいや。3000円だったし。流石中国製だし。






i0 i1 i2 (1) − 冬至かぼちゃ −

2008バージョン 
 白玉団子の入ったおしるこにふかしたカボチャを加えてみました。
(2) −シャークでシュー −

 シャークスチームクリーナー買ってみました。
 ヤフオクで3000円
(3) −シャークでシュー −

シューシューです
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]