小掃除
2008/12/19 (金)

hare.gif

・家の脇(ミョウガがあるゾーン)の除草、掃除。



******************************************************************************************************


芹(セリ)
 
一昨年の今くらいの時期にスーパーで購入。ミツバみたいに水耕栽培されているらしく根っこはスポンジに生えていた。このセリを使用後残ったスポンジ部分をプランターに植えておいたら芽が出まして今現在画像の様な状態になっておりまする。いやしかし水辺とか湿気の多い場所だとすぐに増えてくるのかな?分からないがプランターで夏場はカラッと乾いてしまう様な状態では中々増えなくて^^;2年目の秋(夏?)にやっと花が咲きランナーが出てプランターの外へと根を下ろしてくれました。ここまで長かったな〜でもその新天地も中々乾燥しやすい場所なんだな〜大丈夫かな?

i0 i1 (1) −セリ プランター −

来年正月の食用に出来る位になりましたかな?


(2) −セリ ランナー −

青い枠がプランターの置いてあった所。
そこから周囲に広がっていきました。


(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]