トウネズミモチのお酒 漬け込み
2008/12/03 (水)

hare.gif


・グロリオサ〜すべての球根を掘り終える
・除草


グロリオサを掘り終えた後、整地の為耕していたらグロリオサの植わっていたすぐ脇に水仙の球根が植わっていたらしい。そんなのすっかり忘れてクワを入れてしまい土中で少し出していた芽をサックリ切ってしまった(−−  球根は深めに植えてあったので本体は無事だったけど、、それでも大丈夫かなぁ?心配。


i0 i1 (1) −トウネズミモチ−

洗って乾燥しておいた実・・
果実酒(薬用酒)作りたいが容器が無い。。
(2)


・・でオットが晩酌でゴブゴブ飲んでるこの焼酎の容器を数日前から狙ってました。
今日見たら開いていたので早速漬けてみました^^

・ホワイトリカー 1.8ℓ
・トウネズミモチ 250g
・砂糖(グラニュー) 65g
(3)
 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]