2008/11/13 (木)

hare.gif 久しぶりの太陽


・麦栽培に挑戦〜麦を蒔く
・水仙:ロリキート植え付け
・ユズの木〜剪定、枝の誘引


******************************************************************************************************


チョイと前からおかしいな?と思っていた事が確実なものになりました。自分『メロン』アレルギーでしたv(^^;
オットの手術、入院でお見舞いとしてもらった立派な温室メロン・・2玉も!!

そのメロンを数日間オットと2人で食べてたのですが・・

食べ始め最初の日は何となく喉がイガイガ痛み出してきて、あ〜やっぱりダメなのかな?と思いつつ次の日も挑戦。そしたら何でもなく食べられて。

安心しきってその次の日も食べたら今までに無い恐ろしい程のイガイガ感!その痛みは時間ごとに激しくなり声も出しづらくなるほど喉が腫れてしまいました。。

幸いその傷みは3日間くらいで治まりましたが、その痛んだ喉の粘膜に風邪菌が入り込んだらしく?今度は咳&大量の鼻水。13日現在やっと鼻水も治まり日常生活に影響ない位までに復活しました^^



もうね、メロンは食わんね。


メロンがこんな恐ろしい食べ物だったとはね。

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]