無題
2008/10/17 (金)

harenotikumori.gif


生ゴミコンポストの切りかえし
ゴーヤ跡地〜整地
紫ナス、甘辛唐辛子の栽培終了〜株を抜き取り整地
シークワーサー(シークワサー?)鉢替え


夏の間ずっと戸外へ出してあったシークワーサー。なんかよく成長してるな〜なんて思ってたら何と!
鉢の底から根ぇ出して地植え状態になってました。関東ではおそらく戸外での冬越しは難しいだろうなぁ?と思い切って鉢から出た根を切り取り一回り大きな鉢に植え替えました。この時期にこの行為は正解か?よう分からん。
我が家の柑橘類はシークワーサーのほかレモン(実生)とユズ(苗で購入)がありますですがレモンはハウスの中で5号鉢の底から根を出し地植え状態で放置。ユズは
ミカンハモグリバエなんて名前だったかしら?の虫の被害で今年の新葉は全滅状態です。

何だかどれも不調・・?

 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]