復活?
2008/10/15 (水)

hare.gif 雨のち晴れ



11日退院してからも2〜3日は自宅にて安静に!との指示だったので仕方なく(?)布団でゴロゴロ。本日になってやっと復活です。体はまだ完璧じゃないけどね?庭がね?植物がね?

私がナマケモノのような生活(体調が・・なだけに仕方ないんだけど)している間に季節が変わってしまっていましたよ。



赤米は収穫時期過ぎた?穂は垂れ垂れだし。

記憶では確かまだ青々としていたハバネロの実は熟々なってるし。

半袖じゃウスラ寒いし。


夏・・   終わっちゃったんだなぁ


そう、も一つ発見!
庭にまた謎のキノコが生えてきた。

i0 i1 i2 (1) −キノコ 1−

シイタケみたい
傘は大きい物で12cm位、柄は5〜7cm位
シメジのようなキノコらしい?美味しそうなにおいがした。
(2) −キノコ 2−

ネットで調べたり図鑑を買ってみたりしたが名前が特定できず。
食べようとしたらオットに強く引き止められた。
(3) −キノコ 3−

結局。傘は開ききっているし裏のひだは真っ黒で洗うと青っぽい汁(胞子?)が出てくるしで食べるの諦めた。

今度は出てきてすぐのを捕まえよう(?)


 
エリちんのまじかるガーデン
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]